母への感謝の気持ちもしっかりと伝えられ、
思い残すことは何もありません。

参列くださった皆さん「いいお葬式だった」と
過去二回、父と兄の葬儀を行っていただいておりますので、
メモリアさんには全幅の信頼をしておりました。
商売をしている関係で商工会に参加した際、メモリアさんの社長と
お話しした時、とても感じのいい方だった印象があり、
「この会社だったら安心だろう」と、最初の父の葬儀を依頼しました。
この時は何も準備せず、何もわからずお葬式の依頼をしたため、
たまたまとは言え、良い葬儀社に巡り合えてよかったです。
医師より母の余命診断を受け、事前相談をいたしました。
万が一が起きた時、冷静に考えて判断することは難しいと思い、
流れや、やるべきことなどを再確認しました。
サービスとお花の充実度で葬儀プランを選びました。
お花は少な過ぎず、派手過ぎず、うちにぴったりの量とデザインでした。
ご湯灌もプランに含まれており、親族一同、
清拭にも参加させていただきとても喜んでいました。
母は「とろろ」が大好きでよく食べていましたが、
最後の一年ぐらいは食べられずにいました。
その話をほんの少し担当の方にしたことを覚えていてくださって、
葬儀当日に用意してくださいました。
お棺に一緒に納めることができて大変感動しました。
参列くださった皆さん「いいお葬式だった」と
口を揃えておっしゃってくれています。
母へやってあげたいことは全てできました。
あとは母が喜んでくれているのを祈ります。
このページでは、弊社にてご葬儀をあげられたお客様のお声を掲載させていただきます。アンケートをもとにいただいたお声は、ご本人様のご了承を頂戴したものです。

担当者インタビュー
担当者田中
1年半ほど前、お身内の葬儀を執り行い、この度のお母様のお式でもご縁をいただきました。
長らくお店を営んでいらっしゃり、地域の方の自宅からの見送りや式場参列が多数ありました。
お預かりした多数のお写真をスライドショーとして皆様にご覧いただき、偲んでもらえて暖かいお見送りができました。
こうしてご縁をつなぎ、皆様方に寄り添ったお手伝いを今後もして参ります。ご縁をいただきありがとうございました。



