岐阜県でのご葬儀・お葬式のことならメモリア(松岡屋葬儀社)へ!まずは私たちにご相談ください!

岐阜県 お葬式・葬儀は事前見積でお得になる(株)メモリアへ 無料見積もり

メディア掲載紹介

メディア掲載紹介


岐阜県 お葬式・葬儀は事前見積でお得になる(株)メモリアへ ISO取得

松岡屋葬儀社は、JECIA
(日本儀礼文化調査協会)最上級
評価「5つ星」認定企業です。

Home -> -> 折出 由紀恵 新人インタビュー

普段、あまり意識しない『ご縁』を感じられることが、この仕事の良さだと思っています。
会員営業部

折出 由紀恵

Q1 何故この会社に?きっかけは?
宗教というものに興味があり、
それと密接に関わっている仕事を探していました。
そんな時に就職サイトで発見し、
説明会や面接での明るい雰囲気に惹かれ、入社を決めました。
Q2 入るときは、抵抗や不安はありませんでしたか??
全くありませんでした。
ただ、初めての一人暮らしということに対しての不安は少しありました。
Q3 実際に仕事をしてどうですか?イメージは変わりましたか?
とても変わりました。
お葬儀だけかと思ったら、会員様を集める為の活動をしていたり、
葬儀後のサポートをしていたり…色々な部署で成り立っていたので。
Q4 職場の雰囲気は?
思った以上に明るかったです。
あと、分からないことを尋ねたら、
熱心に教えて下さる先輩がいるのが心地よいです。
Q5 現在の仕事内容は?心がけていることはありますか?
現在、葬儀事業部にて研修中です。
毎日が勉強であると心がけています。
Q6 この仕事の良さや、やりがいは?仕事をしていてうれしかった事は?
全く知らない人の最期に関わらせて頂くということに、複雑な思いもあります。
でも式に携わる数日間、お写真やご親族の方達のお話から故人様を偲ぶことができます。
普段、あまり意識しない『ご縁』を感じられることが、この仕事の良さだと思っています。
Q7 失敗談はありますか?
数え切れないほどあります…
その都度、先輩達からフォローやお叱りを頂いております。
Q8 自分に合っていますか?
…どうでしょう。
まだ研修中ですので、合っているかどうかは不明です。
Q9 次に挑戦したいことは?
今は担当者になることです。
それと、もっと女性が活躍できる職場にしたいです。
Q10 後輩たちへのメッセージやアドバイスを!!!
真剣になるのはいいことですが、あまり根をつめると自分だけでなく、周りの人に心配をかけてしまうかもしれません。
自分なりの方法で息抜きをして下さい。
それと同時に、周りで支えてくれている人を見つめ直すいい機会になると思います。
葬儀 求人 新卒採用葬儀 求人 パートさん採用


HOME | イベント情報 | スタッフ紹介 | 今月のお客様の声 | お客様からの太鼓判 | 無料お見積りお申し込み
見学会のご予約 | 小冊子のプレゼント | よくある質問Q&A | 求人情報 | 会社概要 | プライバシーポリシー

【当社対応可能の公共斎場は以下の斎場です。】
・岐阜市斎苑(岐阜市) ・大垣市鶴見斎場大垣市・大垣市勝山斎場大垣市・垂井町垂井斎場垂井町・神戸町営やすらぎ苑神戸町
・揖斐広域斎場揖斐郡・関ヶ原斎苑(関ヶ原) ・養老町斎苑 清華苑(養老町) ・上石津斎苑大垣市
【同業者の皆様へ】
「葬儀業において、お客様の感想文とお写真をホームページに掲載する」というビジネスモデル特許を現在申請中です。
無断でご使用にならないようお願いいたします。株式会社メモリア

新卒 岐阜県 就職 新卒 岐阜県 就職 で 葬儀 求人 情報なら メモリア

Copyright (c) 2007 memoria Co.,Ltd. All Rights Reserved. / Powered by genius web091